ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
なおやん
今、富士を拠点にソルト、渓流、バスをルアー(たまにエサをやったりで)様々な釣りをし楽しんでいます♪

2009年04月12日

春来たし!!

春の暖かい日が続いてますね♪



以前は、バスはまだ冬のようでしたが…



今日もバス釣りに行ってきました☆


今日は後輩と大学時代のの先輩と田貫湖へキラキラ午後から精進湖へ晴れというプラン♪



まず、朝田貫へキラキラ



コンディションは悪くはない感じニコニコ



ラン&ガンで1周♪



今日もベイト一本☆スピニングだとライトリグに偏るんで、強気にテヘッ



数日天気がよかったせいか、この間よりはバスが浅瀬にさしてきている様子☆



そんなやつらは、見るだけで口はなかなか使いませんZZZ…



スポーニングが近づいてますね♪



この間のばらした場所では、何匹かがいますが、スイムベイトのテールをさわるようなあたりだけ…



今日もビミョーなんておもいながら、1周周るけどショートバイトだけガーン


お昼になり、精進湖に変更!!



精進湖はほとんどが溶岩帯でバスがいつきやすいだろうとの予想♪



精進湖についてみるとかなりの風…



でも、ダメではないので開始!!



俺はベイト!!後輩、先輩はスピニング!!



田貫同様バスは見えている、反応はぼちぼち



でも、すぐに結果はでました。



後輩がノーシンカーで20センチくらいのを、数十分後には2匹目を



若干うらやましい気持ちでいると、次は先輩が20~30センチくらいのバスを



釣れてないのはオレだけ…



すると、足元には40くらいのバスが!!!



そっぽを向きながら、キャスト!!バスの前にフォールさせ、着底させると



「はふぅ」



「ビッシ!」




と合わせる!!…けど、すっぽぬけビックリ




ショック↓



へこみながらも、岸沿いにキャストすると、後ろから黒い影が迫り



「ゴン!!」


「キターーーーー!!!!」
春来たし!!
やった!!ボウズ脱出!!



でも、バスをよーく見るとバスの尻尾がビックリ



曲がってます↓奇形なんですね。こんなのでも元気に喰ってきてくれたんですばやくリリース!!



てか、てか、てか、てか、てか、




ここからがびっくりなんです!!!



後輩とラン&ガンしながら行くと、目の前に40~50のバス!!


まず、後輩がノーシンカー投入も玉砕!!!



次に、スイムベイト投入!!さっきのバスのようにカーブフォールさせ目の前にルアーをおくり、着底させほっとくと




バスが近づき、ラインが



「すー」



「ビシっ」



合わせました☆



うまく岩にまかれないようにやり取りしキャッチ!!!春来たし!!


やりました☆春来たし!!
見ずらいですけど、45センチ!!!



フッキングに難がありましたけど、うまく合わせられました♪




この後は、巨バスが見えるも玉砕され帰宅いたしましたダウン



小バスも動き回るようになり魚たちも春を感じてきたんでしょう。


同じカテゴリー(バス)の記事画像
久しぶりです☆
フッキング!!!
同じカテゴリー(バス)の記事
 久しぶりです☆ (2009-05-26 21:18)
 フッキング!!! (2009-04-09 20:57)
 まだ冬かしら… (2009-04-05 23:41)

Posted by なおやん at 22:50│Comments(0)バス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春来たし!!
    コメント(0)